イワシクジラのイラスト

やっぱりNHKは外せないのよね

本日は「いらすとや」ランダムイラストはイワシクジラでした。

イワシクジラって以前確か『ダーウィンが来た』でNHKがやってたのを見ました。泳ぐ速度が早いクジラらしいですね。イワシの捕食シーンとかなかなかの迫力でした。『ダーウィンが来た』いい番組ですよね、以前だと沖縄のウミガメにカメラ付けてウミガメが撮った映像を流すやつがすごく良くて録画を何度も見たのを覚えてます。

NHKって集金の問題とかでなにかと嫌われ気味ですが、いい番組多いと思うんですよね、球辞苑とかのスポーツ系の番組も面白いし、自然科学系のNHK特集とかはアタリはすごく多いし。

朝の時間帯も民放のワイドショー見るより、BSで世界のニュース見たり、じんわりのどかな番組見てるほうがいいと思うんですよ。わざわざストレス溜めて文句をTwitterに書くためにテレビ見るぐらいならその方がいいよな、と。

ということで、グレートトラバース3がBSでまた朝の時間に戻ってくるのを楽しみで待っています。


Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d