バンド経験とかなくCD屋さんの店長やってました

まあ、セルもやっているレンタルCD/VIDEO屋さんでしたが。

キーボード。

そういえばまわりの知っている人たちのバンド経験率がやたら高い気がする。Webの業界ってそういう人が多いのか、世代的にバンドブームだったのでみんな当たり前にやっていたのか。私は経験ないのですが。

CD屋さんの時代は当然ながらバンドやっている人たちばかりで、そういう経験のない私はある意味珍しい存在だったかも。とはいえ聴くのは好きだったし、別に演奏技術が高いとか低いとか、弾く側、作る側の感覚とかは全くわかりませんでしたが、まあ、演奏家に届ける音楽で生計立ててるわけでも無いしなー、などと思っておりました。

なんとなく今やっている仕事でも似たような話あるような気がしますよ。

とはいえ、わかるようになるとより面白くなるのは実際そうで、たくさん聴いたり、いろんな人の話聞いたり、音楽について書かれた文章読んだり、そういうことをすればするほど、聴くのが面白くなったのは事実ですね。

おっと、これも今やっている仕事にも通じるものがあるような気がしますよ。

]]>

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください