手なの?足なの?

この形式のトイレ自体、そこそこ年季の入った建物じゃないと見なくなりつつある気がしますが。

【イラスト】和式トイレの水を流す時に、ハンドルを足で押している

【イラスト】和式トイレの水を流す時に、ハンドルを足で押している

私はこれ、足で押すものだと思ってました。子供の頃からずーっとです。トイレという隔離空間なので、他の人はどうしているか知りませんが、今でも足じゃないの?と思っています。

ただ、「今でも」のニュアンスがやや微妙になっているのは、何かの拍子に「足で扱うなんて」という意見を聞いたような、聞いてないような記憶があるんですよね。その話をしている人は手で押しているのかなと。で、確信がそうではなくなっています。

まあ、そこそこの率で足で操作している人が多いと思うので、手で行くのもなー、って感じですが。

でも、昔テレビで見たんですが、とあるタレントさんが、自身が潔癖症らしく、洋式トイレのタンクの横にあるレバーでも足で蹴飛ばすように操作するって言ってました。今だったら炎上モノの発言なんでしょうけど。

そう考えると、手で操作するようなものも、結構足でやっている人とかいるのかなあ。

ま、洗えばいいだけですけど。

]]>

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください