東京出張は飛行機派です

飛行機!青いからANAかな?私はANA派です。

ANA派なんて言うぐらいですが、私はイー・ネットワークスに所属してから出張で飛行機に乗る機会がすごく増えました。別に会社から「飛行機にしろ」と言われているわけではないんですが、飛行機を選択することが多いです。

正直なところ、飛行機も新幹線も岡山−東京間なら変わりありません。

6:00発の新幹線で9:16品川

7:10の飛行機で8:25羽田

7:10の岡山発の飛行機に乗ろうとすると、岡山駅から6:00の空港行きバスに乗るので、家を出る時刻は変わらないし、五反田の東京事務所で9:30の朝礼にはどちらもギリギリ参加可能です。

つまり所要時間は変わらないのです。金額面だけ見るとやや飛行機のほうが安いチケットは買いやすいのかな?ぐらいです。

ではなぜ飛行機なのでしょう?

なぜなんでしょう?

理由らしいところを考えてみると

というところでしょうか。とにかく落ち着きが無いのでひとところに固定されている時間は少ないに限るのです。チケット関係もWallet(Passbook)で楽ですし。

ただ、デメリットははっきりとありまして、

といったことでしょうか。

なので、会社内でも東京出張は飛行機派と新幹線派に分かれています。

ちなみに、岡山駅ではいろいろいろいろありすぎてももたんは売ってないので、飛行機の時だけももたんをおみやげとして持参するようになっております。はい。

]]>

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください