2018年4月のリンク – マークダウンエディタ「Typora」ほか

2018年4月の保存したリンクをピックアップしてみました。

個人的なヒットはTypora。今のところMarkdownの文書で使っていますが、とても良い感じです。

ウェブ/インターネットの話題

ブロッキングのニュース

法的に「無理筋」というのは私でも「そうなんだろうな」という感じなんですが、結局その方向で進んでいますね。自民党の橋本岳さんのブログをリンクしていますが、これが国会でスルーというのが正直「なんだかなー」と。

フェイクニュース関連

今年はこの関連のニュースや情報がいろいろ出てくるんでしょうね。

デザインより

Designing Systematic Colorsのでのプロセスが読み応えあり。

技術より

PWA

サイト表示高速化

宮内さんのスライドが要点がまとまっていておすすめです。

ビジネスより

どの記事も読み応えありです。

Googleのハナシ

しばらくはMFIの話はいろいろありそうですね。

ツール

冒頭にも書きましたが、Typoraいいですよ。

アクセシビリティ

5/18にアクセシビリティの祭典 2018が神戸で行われますよー。

EU「一般データ保護規則(GDPR)」

一般的な話題

スポーツ

イベント

オープンセミナー2018@岡山

私も登壇予定です。

WordCamp Tokyo 2018

CSS Nite FUKUOKA Vol.11

WordCamp Ogijima 2018

実行委員しています。

Evolve #3 -webクリエイターのための情報交換所 スペシャル

このイベントに登壇しました!

書籍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA