Canva日本語版リリース


の発表に行ってきました。

https://japan.cnet.com/article/35101693/

こういうメディア向けの発表とか、あまり見ることがないので新鮮ですね。

Canvaはビジュアルデザインの知識や技術を問わず、サービスが用意したテンプレートや素材、機能を利用することで、一定の品質の画像を作成できるというウェブサービスという感じでしょうか。

作った画像はファイル出力だけでなく、各SNSなどに最適化されて投稿もできるとか。

触ってみましたが、ウェブアプリケーションとしてよくできているなあと感心しました。

私も勉強会の告知とか、セッションの資料が殺風景なのでちょっと活用してみようかなと思います。

あ、あとスライド作る機能もあるのでそれも試してみたい。

この写真じゃわかりにくかったけど、高畑さんはじめスタッフの人達が来ていたCanvaのTシャツがかっこよかった。

この写真じゃわかりにくかったけど、高畑さんはじめスタッフの人達が来ていたCanvaのTシャツがかっこよかった。

で、話聞きながら、こういうサービスで、印刷して送ってくれるまですると嬉しいけどなあ、と思っていたら終盤でその話も出てきた。まあ、私が思うぐらいだからそれぐらい考えつくか。名刺とか、ちょっとしたカードとかいいかもしれない。年賀はがき印刷まで行くとちょっとアツいかも。かも。

あとは、同じくKWCさんが提供しているJimdoやgoatの画像フォルダに直接入れられるようになるとかできるとすると、KWCで提供している意味も出てきていいかもな、とは思うけど、開発元が違うから流石にむずかしいかな?でも、goat以外は開発元が海外なので、APIまわりは整備されているだろうから可能性は無いこともないかな?どうだろ?

あと、懇親会で神森さんにKWCさんの採用サイトが、私もグラッとくるぐらい素敵だったと感想を伝えられてよかった。早速弊社でただいま作成中の求人コンテンツでパク‥‥参考にしています。

https://recruit.kddi-webcommunications.co.jp/

ということで慌ただしい中だったのですが、有意義なイベント参加となりました。声かけてもらって感謝です。

]]>

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。