2018年5月1週目のリンク集 |「Google MapsがそのAPIの構成と課金方式を抜本的に変えて単純化」ほか

先週一番気になったのは、Google MapsがそのAPIの構成と課金方式を抜本的に変えて単純化、月200ドルぶんまで無料 | TechCrunch Japanなんですが、あんまり話題になっていないような。結構影響あるんじゃないかと思ったんですけども。

Markup

ガジェット

イベント

Node.js

ウェブサービス

そのほか

Google

Facebook

「デート機能」がえらく話題ですけど、外部サイトの「いいね」ボタンの問題やら、そのあたりを考えると自社の利用規約ないで行えるFacebook内にユーザーをどんどん取り込んでいこうという方向になっていくんだろうと思います。なので、(そこそこ)オープンなSNSと並行して、それこそデートとかグループとかの閉じたコミュニケーションもどんどんFacebook内に、となっていくのではないでしょうか。
外部の情報もインスタントアーティクルの拡大とかで取り込み図るかも。

HTTPS

独自ドメインでもGitHub PagesでHTTPSできるように

書籍

A11Y

デザイン

Tips

マーケティング

AWS


Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d