ラタトゥイユのイラスト

レミーのおいしいレストラン

今日のイラストはラタトゥイユです。

真っ先に出てきたのがタイトルにしているPIXARの『レミーのおいしいレストラン』でした。原題が「Ratatouille(ラタトゥイユ)」なんですよね。最後に出てきた料理の名前です。

あのラタトゥイユ、イラストのとは違って野菜を薄切りにして並べていくんですよね。美味しそうなのは美味しそうだったんですが、あれできれいに作るの難しくない?結構ザクッと切った野菜煮込むという感じだよね?と思ったのを覚えています。

PIXARと言えば先日『トイ・ストーリー3』をTVでやってました。あれも映画館で見て、ラストめっちゃ泣きました。映画館で泣いたの後にも先にもあれだけです。あの体験が強すぎて『トイ・ストーリー4』見ていないという。名作すぎるのも弊害があるということですかね。


Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d