前川昌幸がマイクを持ちながらラップトップを操作している様子

第55回 岡山ウェブクリエイターズでお話ししてきました #okaweb

55回ってすごいな。

お声がけいただいて第55回 岡山WEBクリエイターズ「差をつけるWebコンテンツの作り方」 | 岡山WEBクリエイターズ -okaweb-でお話ししてきました。

テーマはこのエントリーでも触れたデフォルトテーマ(Twenty Twenty-Four)についてでした。ただ、一生懸命Twenty Twenty-Fourのデモしたり、できること紹介しても「ふーん」で終わってしまいそうだったので、受託制作でのウェブサイト制作を取り巻く状況や、ここ最近のsaasで提供されているウェブ・パブリッシング・システムの状況など踏まえて「WordPress案件のミニマムラインを考え直してみませんか?」という文脈でのデフォルトテーマ(Twenty Twenty-Four)紹介を行いました。

とかくどスルーされがちなデフォルトテーマに対する考え方をちょっとでもアンラーンできたとすればいいけどなあ。そればかりは今後参加された方々がどういう選択を今後されるかが見えてくるとわかりますかね。

そういえば久々に鍋坂さんに会いました。写真も撮ってもらってうれしかったです。


Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください