オミカレに入社して1ヶ月経ちました(その2):オミカレとは何ぞ?編


先月に退職エントリーを書いてからエントリーしていませんでしたが、そのままオミカレに入社して1ヶ月経ちました。一応曽根CTO/副社長には入社1ヶ月でブログ書くように言われているのでエントリーを書いています。

オミカレとは?

婚活パーティー、お見合いパーティーをまとめて検索 - オミカレ

婚活パーティーやお見合いパーティー、街コン、趣味コンといったイベントのポータルサイトです。自社でイベントなどは行わずに、主催されている方々からの情報提供を受けてサイトに掲載しています。

いわゆる「婚活」というマーケット自体はそこそこの規模と言われていますが、多くはいわゆるマッチングや結婚相談所というのが締めています。市場自体は人口減や高齢化、日本の経済的な衰えによって縮小していくというという見通しもあれば、実績ベースでは年々拡大していっているということで、今後の動向については注視という感じです。

その中で、全国の婚活パーティーやお見合いパーティー、街コン、趣味コンといったイベントをユーザーにご案内するという市場の中では周辺のサービスと言えるかもしれません。

オミカレという会社自体は、現在プロ卓球チーム、岡山リベッツの社長をされている羽場さんが起業されたされた会社です。ちなみに岡山リベッツ、こないだ張本や水谷のいる木下マイスターに爆勝してました。すげえ。
その後、株式会社ジャフコが買収して現在の体制になました。さらにサービスや会社を成長させていくために活発に採用を進めていて、その流れの中で私の今回の転職に至ったということです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください