PhpStormからSublime Textを開く

何言ってんだこいつ?って思う人!はーい(自分)!JoJo好きな人はここで「何を言ってるかわからねえというか、何を言いたいのか自分でもわからないんだけど‥‥」画像を貼るところですね。

まあ、下記のスライドの通りSublime Textメインの私が現在PhpStormへの移行可能性を検討中です。

『Sublime Textの教科書』の執筆者がPhpStormを試してみたお話 // Speaker Deck

で、基本案件をPhpStormでやっているのですが、やはり手癖が付いている分、「Sublime Textでやりてーなー」となることがあります。これで戻っちゃうと二度と帰ってこれない気がするので、なんとかかんとかPhpStormでやっていたのですが、やはり「ここはSublimeなら‥‥」という思いから開放されずにいたので、ExpandSelectionとかeCSStractor使いたい時とかにSublime Textを利用しようと考えたのです。

ということで、PhpStomeの外部ツールの機能を使って以下のように設定しました。

こうしておいて、⌘+[shift]+[A]でSublime Textが指定できるようになります。

これで、PhpStormで編集中のファイルがSublime Textで編集できますよ!

「なら最初から‥‥」と思ったみなさん!人には環境を変えたくなる時ってあるんですよ。ちゃお!

]]>

Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください